So-net無料ブログ作成
検索選択

等身大ガンダム in 静岡 [ロボット]

昨年、お台場に立てられた等身大ガンダムですが、今年は静岡県で開催される「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」に移設され、7月24日から公開されています。公開期間も来年1月10日までと前回よりもずっと長くなっています。

「REAL GRADE 1/1 RX-78-2ガンダム」静岡に立つ!

ガンダムがいる場所ですが、JR東海道線の東静岡駅前です。新幹線からも見えるので、旅行出張の途中で見ることもできますが、新幹線のぞみ号だとほんの一瞬しか見えませんのでご注意を。それでも新幹線から見たい方は以下を参考にして下さい。

東京から名古屋方面へ走っている場合、
(1) 最初のポイントは新富士駅の通過です。
(2) ここを過ぎたら、後、進行方向右側(E席側)を見ていましょう。
(3) いくつかトンネルを抜けて景色が山から街へ変化したら注意です。
(4) Misumi、静岡銀行が見え、右側に東海道線が併走し始めたら目の前です。
(5) ガンダムはドコモのビル(ガラス張りのビル)の影にいます。
(6) ガンダムが見えて数秒すると、東静岡駅の影に入って見えなくなります。
※のぞみ号の場合、東京駅から約55分の地点です。本当に一瞬なので見逃さないようにしましょう。

名古屋から東京方面に走っている場合は
(1) 最初のポイントは静岡駅の通過です。
(2) ここを過ぎたら、後、進行方向左側(E席側)を見ていましょう。
(3) 東海道線が併走し、すぐに東静岡駅を通過し、ガンダムが見えます。
※ドコモビルが影になるので、名古屋方面に向かっている方が見やすいかもしれません。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。