So-net無料ブログ作成

等身大ガンダム 建造中 [ロボット]

今年3月、機動戦士ガンダムの30周年記念のイベントとして、全高18メートル、等身大のガンダムがお台場に作られることが発表されました。

全高18メートルの等身大ガンダム、お台場に立つ (IT media)
(実物大)ガンダム、大地に立つ (スラッシュドット・ジャパン)

7月11日の公開に向けて建造が進められていますが、下半身が組み上がったようです。

実物大ガンダム、下半身が大地に立つ (IT media)
機動戦士ガンダム:台場に“半身”が立つ 超リアル“原寸大”立像の製作現場公開 (毎日新聞)

場所はお台場の潮風公園(このあたりです)。周りは木が繁っているので道路からは見えにくいですが、ゆりかもめに乗れば、腰の辺りを見ることができます。私もゆりかもめから見てきましたが、この手の企画で等身大・全身・立像というのは珍しいので、1ファンとして公開が楽しみです。ただ、上半身が組み上がるとかなり目立つオブジェクトになりそうですし、夜景を楽しむようなお台場の雰囲気からするとちょっと異質な感じも受けますね。

ちなみに、こちらでメイキング映像も公開されています。興味がある方は合わせてどうぞ。

1/1実物大ガンダム大地に立つ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。