So-net無料ブログ作成

ロボットミュージアム 閉館 [ニュース]

昨年10月、名古屋にオープンしたロボットミュージアム in 名古屋が、残念ながら9月末日で一時閉館することになりました。一時閉館の理由は運営に参加していたジャイロウォークが運営から撤退するためとのことです。

「ロボットミュージアム in 名古屋」一時休館のお知らせ (プレスリリース)
「ロボットミュージアム in 名古屋」が一時休館に (Robot Watch)
日本初の「ロボットミュージアム」、一時休館へ (スラッシュドットジャパン)

最近の状況は私も知りませんが、昨年11月に訪れたとき、展示内容の物足りなさと入場料の割高感は私も感じていました。HPを見る限り昨年と展示内容に大きな変更が見られないので、リピーターが少なかったのではないでしょうか。

いずれにしても、ロボット技術を広く伝える場というのは重要と思っているので、名古屋の栄の中でも一等地という好立地条件を生かしきれず、1年足らずでの閉館という結果に残念に思います。

参考記事
ロボットミュージアム その1
ロボットミュージアム その2


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。